http://slide.mil.news.sina.com.cn/l/slide_8_210_35017.html#p=1より

韓国特殊部隊のコンクリート割りを見た中国人の反応
2015年4月1日、韓国·ソウルで特殊作戦司令部の設立の第57周年の式典がが行われ、徒手空拳による演武が披露された。


127655382_14280452480621n
127655382_14280451515781n (1)
127655382_14280452480781n
 
●とある中国人
 韓国の軍人はテコンドーを練習に取り入れているけが、実戦でこんな派手なキックが決まることないだろ。韓国人はテコンドーを練習して何がしたいわけ?戦争では役に立たないだろ。

●とある中国人
 蹴り主体の欠陥武術ですよね。欠陥を指摘して韓国軍を強くするより、褒め称えて、温かく見守りましょう。

PS15040100740

●とある中国人
 こんな高い蹴り技を使う場面が想像つかない。

●とある中国人
 軍人のフィットネスに最適ですよ。軍事訓練じゃないですから。

●とある中国人
 実戦を無視すれば、運動には適してそうですね。

●とある中国人
 オーバヘッド?何かの記録づくりですかね?キャプテン翼もびっくりの必殺技ですよね。
 
●とある中国人 
 さすが、北朝鮮と戦争中の軍隊は違いますね。

●とある中国人 
 韓国軍は年々後退しているー。

●とある中国人 
  詐欺師集団の韓国軍が、自分の強さをアピールするのには十分なパフォーマンスだね。

●とある中国人 
 どんだけテコンドーをマスタしたとしても、ナイフは拳銃で武装して鍛えたほうが効率的だよね。むだな努力。

●とある中国人 
  キングオブファイターズを実践するつもりでは。

●とある中国人 
 キックボクシングよりは実戦で役に立ちそう。

●とある中国人 
 実戦で銃がない状況だと、ほかの武器をすぐに探すよね。テコンドーは絶対に役に立たない!

●とある中国人 
 まじで、中国の気功と同じレベル。

●とある中国人 
 中国の城管の方が強そう
 9902d6f4
156385527

 ●とある管理人
 
こういう競技化された格闘技を習うのは、体を作り闘争心を養うのも目的の一つですから、テコンドー自体を役に立たないと考えるのは、どうかと思ういます。しかし、コメント欄で教えていただきましたが、韓国の軍や警察の武術は特攻武術じゃないでしょうか?特攻武術の演武については、韓国国内でも格闘技として意味あるのてきなことを言われてるみたいですけどね。